teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:52/1905 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

車輌保存地の越冬準備

 投稿者:今井@事務局  投稿日:2020年11月 8日(日)17時50分45秒 softbank126003054248.bbtec.net
  通報 返信・引用
   本日11月8日(日)に、夕張市南部の保存車輌の越冬のためシートかけ等を行いました。
 これにて今年の車両公開は終了と致します。

 天気予報では雨が降るかも、とか寒いだろうとか。しかしながら、集まったメンバーは会を愛し保存車両を愛す純粋な方々。その真面目さが天に伝わり晴れの暖かな日としてくれたのでしょう。

 作業は活動会員の高齢化もあり、はかどりが遅いものの10時から13時頃までに完了。
 その後、世話役は清水沢に会場を移し世話役会議を行いました。
 今後の活動に関する決議事項は、

・新年会について

 新型コロナウィルスの感染者数が、北海道では毎日毎日最高数を更新する中、2~3ヶ月後に終息をする訳も無く、残念ながら今年度は「見送り」と云う全員一致の決議がされました。

・SL館の雪おろしについて

 昨年度は新型コロナの感染に関する情報も少なく、また異常な少雪により夕張市と協議し「中止が妥当」と「少雪なので必要なし」との判断で中止としましたが、今年度はやはり新型コロナの状況を鑑み、できるだけ「密を避ける」対策を取り行う方向で決議されましたが、開催日については例年通り積雪状況を見ながら告知することとします。

 その他に関しては追々、この掲示板でお知らせを致しますので、時々チェックしてね?

 越冬準備作業の参加者:(敬称略)和田、大日方、川合、由浪、小澤、吉田、堀井、佐藤(ま)、鈴木、立花、今井 と物を取に来ただけだけな前川の12名でした。

 作業の詳細は川合技術部長が補足してくれるでしょう・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:52/1905 《前のページ | 次のページ》
/1905