teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:かぐらメール  投稿日:2008年 5月 7日(水)06時28分57秒
返信・引用
   昨日は、素晴らしい会場をお借りし、神楽を舞わしていただき、ありがとうございました。子供たちは、初めて見る山門や欄間の龍など石賀小兵治の彫物の荘厳さに興味を持ったようです。
 また、普段は部活等があって、中々揃わないメンバーが全員集まり、思い切り楽しんでいました。また、団員も普段見れないメンバーでの「天神」を楽しんでいました。
 ただ、観光客には、神楽を実際の現場で見れば面白さや楽しさ醍醐味を理解できると思いますが、知らない人には「神楽は退屈」というイメージがあり、わざわざ見に来ることはなかったようです。実際、何人かの観光客は、神楽と聞いて山門でUターンした人がいたようで今後の課題として考えて生きたいと思っています。
 また、機会があればこれをご縁によろしくお願いします。
 
 

Re: (無題)

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 5月 2日(金)11時37分7秒
返信・引用
  > No.53[元記事へ]

ます&はるさんへのお返事です。

> 祝☆7000アクセス!
> GWに遊びにいきます(*^^)v


ありがとうございます
お待ちいたしておりますね

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

Re: (無題)

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 5月 2日(金)11時34分56秒
返信・引用
  > No.52[元記事へ]

かぐらさんへのお返事です。

> 今晩は
> お願いがあります。
> 6日に子供たちが、案内チラシを配りますが、一緒に「勝源寺の拝観案内チラシ」を配らせてもらったらと思っています。
> 500枚ぐらいありますか?ないようでしたらこちらで作りますが・・・。



拝観係に指示していますので連絡をお願いします


>
> もうひとつは、ホームページをリンクさせてもらえますか。神楽のメンバーにも
> 紹介したいと思います。



ありがとうございます
リンクをこちらこそお願いします
6日の公演を楽しみにしております

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

(無題)

 投稿者:ます&はる  投稿日:2008年 5月 1日(木)20時03分40秒
返信・引用
  祝☆7000アクセス!
GWに遊びにいきます(*^^)v
 

(無題)

 投稿者:かぐらメール  投稿日:2008年 4月28日(月)22時52分52秒
返信・引用
  今晩は
お願いがあります。
6日に子供たちが、案内チラシを配りますが、一緒に「勝源寺の拝観案内チラシ」を配らせてもらったらと思っています。
500枚ぐらいありますか?ないようでしたらこちらで作りますが・・・。

もうひとつは、ホームページをリンクさせてもらえますか。神楽のメンバーにも
紹介したいと思います。
 

Re: お礼

 投稿者:勝源寺住職  投稿日:2008年 4月27日(日)17時02分16秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

かぐらさんへのお返事です。

>  石見銀山神楽連盟(旧大田市神楽連絡協議会)では、県外各地から「神楽を見たいがどこに行けばよいか」との問い合わせを受けて、大森での公演を考えているところです。
>  しかし、公演場所がみつからなくて困っていたところ、日日新聞の方から紹介をいただき昨日、見せてもらいました。素晴らしい環境で舞うことができそうで喜んでいます。
> 予定では、5月6日の午後1時~2時ぐらいの公演を検討しています。


できるだけの支援をいたしますのでよくご検討して希望者に神楽を見せてあげてください


> なお、私どもの活動については、ホームページ(http://tsuchie-kagura.jp/)に掲載していますのでよろしくお願いします。

拝見しました
大変伝統のある神楽ですね
すばらしいですね
楽しみです


>
>  昨日は、行ったついでに本堂を見学させてもらいましたが、山門などの彫刻、特に龍の彫刻の素晴らしさに驚きました。地元におりながら今まで外からしか見たことがなかったし、イメージとしては、いつも閉まっているとの思いがありました。(お客さんを石見銀山に案内しても拝観できないから素通りしていました。)
>  聞けば、まだ、参観者が少ないとのこと、もったいない。もっと、多くの人に知ってもらうよう宣伝が必要ではないかと思いました。


拝観ならびにご感想とご意見をありがとうございます
励みになります
がんばります


>
> 公演が決まり次第に改めてご挨拶に伺います。

お待ちいたしております
 

お礼

 投稿者:かぐらメール  投稿日:2008年 4月26日(土)07時22分14秒
返信・引用
   石見銀山神楽連盟(旧大田市神楽連絡協議会)では、県外各地から「神楽を見たいがどこに行けばよいか」との問い合わせを受けて、大森での公演を考えているところです。
 しかし、公演場所がみつからなくて困っていたところ、日日新聞の方から紹介をいただき昨日、見せてもらいました。素晴らしい環境で舞うことができそうで喜んでいます。
予定では、5月6日の午後1時~2時ぐらいの公演を検討しています。
なお、私どもの活動については、ホームページ(http://tsuchie-kagura.jp/)に掲載していますのでよろしくお願いします。

 昨日は、行ったついでに本堂を見学させてもらいましたが、山門などの彫刻、特に龍の彫刻の素晴らしさに驚きました。地元におりながら今まで外からしか見たことがなかったし、イメージとしては、いつも閉まっているとの思いがありました。(お客さんを石見銀山に案内しても拝観できないから素通りしていました。)
 聞けば、まだ、参観者が少ないとのこと、もったいない。もっと、多くの人に知ってもらうよう宣伝が必要ではないかと思いました。

公演が決まり次第に改めてご挨拶に伺います。
 

Re: ブログ

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 4月22日(火)10時11分23秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

螺子花さんへのお返事です。

> 拙いブログ見て頂いたようですね、有難う御座いました。お盆頃には帰省しますので
> お会いしたいと思います

とても嬉しいです

、ハンドルネームは田舎の田圃の畦に7月頃咲く、日本ランの
「ネジ花」が好きで使っております、似合いませんが。

ネジ花を見てると可愛くて、ラカンパネラのメロディーが聞こえてきそうです

> 足跡帳には写真は送れないのですね?

拝観係に聞くと出来ないそうです。すみません

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

ブログ

 投稿者:螺子花メール  投稿日:2008年 4月18日(金)17時47分48秒
返信・引用
  拙いブログ見て頂いたようですね、有難う御座いました。お盆頃には帰省しますので
お会いしたいと思います、ハンドルネームは田舎の田圃の畦に7月頃咲く、日本ランの「ネジ花」が好きで使っております、似合いませんが。
足跡帳には写真は送れないのですね?
 

Re: ブログ

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 4月17日(木)21時05分59秒
返信・引用
  > No.46[元記事へ]

螺子花さんへのお返事です。

> すみません、間違っていたのでしょう、酔ってはいなかったと思うのですが?
> 酔っ払ってパソコンをする事も多く、何処にメールしたか覚えていない事も多々有り、あちら此方に迷惑かけている事も有るようです。

お酒が好きなんですね?
花見酒、雪見酒って言いますから楽しんでください

  改めてアドレス入れます。
> 美郷町の友達のHPは石見銀山街道「九日市宿」 http://ryoutettan.com/ です。
> リンクに螺子花のブログが有ります。其方からが確かですかね。

美しい写真や温もりのある写真に情のこもった俳句に感動しました


> 定年を迎え田舎に帰りたいとは思っているのですが、中々思うようには行かず、
> 現在は悶々とへたな考えを頭に浮かべている状態です。

お会いできたらいいですね

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

ブログ

 投稿者:螺子花メール  投稿日:2008年 4月16日(水)23時43分41秒
返信・引用
  すみません、間違っていたのでしょう、酔ってはいなかったと思うのですが?
酔っ払ってパソコンをする事も多く、何処にメールしたか覚えていない事も多々有り、あちら此方に迷惑かけている事も有るようです。  改めてアドレス入れます。
美郷町の友達のHPは石見銀山街道「九日市宿」 http://ryoutettan.com/ です。
リンクに螺子花のブログが有ります。其方からが確かですかね。
定年を迎え田舎に帰りたいとは思っているのですが、中々思うようには行かず、
現在は悶々とへたな考えを頭に浮かべている状態です。
 

Re: 大森

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 4月16日(水)15時12分44秒
返信・引用
  > No.44[元記事へ]

螺子花さんへのお返事です。

メールありがとうございました

> 4月8日に帰省しましたので拝観させて貰いました、住職とはお会い出来ませんでしたが、二人の若い方に接待頂きました

拝観していただいてありがとうございました
お目にかかれなくて残念でした


拝観される方は少ないのですか?久し振りに大森の町も歩きましたが、観光客が何を楽しみに町を歩いておられるか良く理解できないですね。町と龍間寺間歩だけでは、世界遺産には成らなかった筈です、旅行会社が悪いのか、大田市が悪いのか? 2度目とか言っておられた人もいましたが、バタバタ駆け足の見学が楽しいのでしょうか?   昨年は遊んでおりましたので、山吹城や、仙ノ山も、大久保間歩も工事中の中に入り、釜屋間歩とかを見て回りましたが、会った人も数えるほど、遺産登録の後でしたが。 沢山の人が何を楽しみに来ているのか、考えないといけないでしょうと  傍観者は思うのですが。

こられる方が何を楽しみにして来られるのか
人それぞれ異なると思います
しかし、世界遺産の魅力をわかりやすく伝える工夫をしなければならないと思います
私は鉱山としての歴史や坑道や鉱山の技術ばかりに片寄った宣伝や観光になってはいけないと思います。銀山に住んでいた当時に人たちの生活や文化や宗教などのソフトの面を伝える必要があると思います。昨年NHKのプレヤ10でグローバルな視点から銀山の歴史的背景を放映してくださったのはとてもよかったです。私は銀山についてハードの面とソフトの面と両面から研究して観光広報をしなければいけないと考えてます


> 美郷町にはもっと頑張っている人も居られます。

ぜひご紹介下さい。お力を頂いて頑張りたいです

> 一つ意見 本陣の説明等はCDは使われ無い方が良いのでは有りませんか?

拝観係りに伝えました

私の場合は100セント自分で説明するとき、CDで半分あと自分で細部の説明するときがございます。

団体で時間がたっぷりございましたら、法話もまじえてご説明いたします

ご意見をありがとうございました
またのおこしくださいね

> ブログ作っています見て下さい。

さっそく見ましたがアクセスできませんでした

>   http://nejibanada.exblg.jp/

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

大森

 投稿者:螺子花メール  投稿日:2008年 4月11日(金)18時13分57秒
返信・引用
  4月8日に帰省しましたので拝観させて貰いました、住職とはお会い出来ませんでしたが、二人の若い方に接待頂きました。拝観される方は少ないのですか?久し振りに大森の町も歩きましたが、観光客が何を楽しみに町を歩いておられるか良く理解できないですね。町と龍間寺間歩だけでは、世界遺産には成らなかった筈です、旅行会社が悪いのか、大田市が悪いのか? 2度目とか言っておられた人もいましたが、バタバタ駆け足の見学が楽しいのでしょうか?   昨年は遊んでおりましたので、山吹城や、仙ノ山も、大久保間歩も工事中の中に入り、釜屋間歩とかを見て回りましたが、会った人も数えるほど、遺産登録の後でしたが。 沢山の人が何を楽しみに来ているのか、考えないといけないでしょうと  傍観者は思うのですが。
美郷町にはもっと頑張っている人も居られます。
一つ意見 本陣の説明等はCDは使われ無い方が良いのでは有りませんか?
ブログ作っています見て下さい。
  http://nejibanada.exblg.jp/
 

Re: (無題)

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 4月11日(金)13時49分18秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

ます&はるさんへのお返事です。

> 祝☆6000アクセス(*^^)v

ありがとうございます

今日はとてもいい日です

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

(無題)

 投稿者:ます&はる  投稿日:2008年 4月11日(金)10時40分20秒
返信・引用
  祝☆6000アクセス(*^^)v  

Re: はじめまして

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 3月26日(水)09時25分47秒
返信・引用
  > No.35[元記事へ]

亀8さんへのお返事です。

> 偶然サイトを拝見しました。お邪魔いたしました。

星の数ほどあるサイトから、見つけて拝見くださってありがとうございました

> またゆっくり見せていただきます。

よろしくお願い致します。

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

Re: 楽しかったです

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 3月25日(火)09時41分50秒
返信・引用
  > No.38[元記事へ]

花粉症の男さんへのお返事です。

メール有難うございます。

喜んでいただき、そして励ましていただき、とてもうれしく思いました。拝観者が

ゼロの日もあり、落ち込む時もありますが、がんばります。また、遊びに来てくださいね。お待ちしております。

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

Re: アクセス5000達成\(^o^)/

 投稿者:勝源寺住職山上光俊メール  投稿日:2008年 3月25日(火)09時35分41秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

うさぎのりりーさんへのお返事です。


いつも温かいメールを有難うございます

> 石見銀山勝源寺5000アクセスおめでとうございます。すごいですね~

本当にびっくりしています。有難うございます

> いつも住職さんのおもちゃ箱を拝見しています。拝観係さん皆さん頑張ってください

有難うございます。もっともっと楽しいおもちゃ箱にしてゆきたいと思います。がんばります。

http://www.shougenji.ecnet.jp

 

楽しかったです

 投稿者:花粉症の男メール  投稿日:2008年 3月22日(土)11時55分10秒
返信・引用
  展示物を見られるだけだと思って伺ったのですが、本堂の中で若いお坊さんに、いろいろ説明していただき、また、本堂の中から、建物をじっくり見させていただき、とても、うれしかったです。梁とか彫刻とか、感動しました! 徳川家とのゆかりが深いわりに、隠れキリシタンにまつわるものまであって、とても貴重なものを見させていただいた気がします。もっと宣伝して、いっぱい人が見に来てくれるようにして欲しいです。応援しています。  

アクセス5000達成\(^o^)/

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2008年 3月 4日(火)06時55分51秒
返信・引用
  石見銀山勝源寺5000アクセスおめでとうございます。すごいですね~
いつも住職さんのおもちゃ箱を拝見しています。拝観係さん皆さん頑張ってください

http://www.ncn-k.net/misasahukuda/welcome.html

 

レンタル掲示板
/6