teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:勝源寺  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時25分0秒
返信・引用
  > No.95[元記事へ]

うさぎのりりーさんへのお返事です。

>  暑中お見舞い申し上げます。
>
> 皆さまお元気ですか こちら山陰地方もなかなか梅雨明けしません

やっと梅雨明け宣言
しかし翌日雨
気象庁も大変ですなあ

それで
暑中お見舞い申し上げます
がんばりましょう

>
>
>  あの小さかった寅之助ちゃん大きくなりましたね

そですね
人は忘れても確実に育ちます


>
> びっくりしています。昔の猫はネズミをとってきましたが
>
> いまどきの猫はネズミを見ると逃げるとか!

そのうちに
猫とりに鼠をかう時代がくるかも?
 
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:勝源寺  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時18分49秒
返信・引用
  > No.94[元記事へ]

なぽりんさんへのお返事です。

> いよいよ関西地方も梅雨が明け、毎日暑い日々が続いていることと思いますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。


ありがとうございます
元気致しております
本当にお久しぶりですね

> 今は大施餓鬼の時期でしょうか・・・お忙しい事と思います。
> 我が家も無事1周忌を済ませ、初めての大施餓鬼を経験し、初盆を迎えようとしています。

無事に1周忌を勤めされた上に施餓鬼会で新盆の回向ができてよかったですね。精霊もお慶びでしょう。こちらの施餓鬼会もおわりホットしています

> 姑もこの春くらいからすっかり元気になりましたし

何よりも安心ですね

、長男は無事某国立大学合格しましたし、次男三男も元気に病気することなく頑張っています。

合格おめでとうございます
バンザーイ
次男三男さんもお兄さんににならって何でのいいから頑張ってください

> 一番大変なのは主人でしょうか。
> 世間様同様不況の波を受け、毎日不安な日々を過ごしています。
> しかし、焦らず欲を出さず、今できることをしっかり頑張って行こうと思っています。
> 人生も半分を過ぎ(多分・・・)、今一度人生を振り返り、次のステップに移るときなんだなあと考える今日この頃です。

そうですね
朝の来ない夜はないですね
お互いにがんばりましょう

> 皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

ありがとうございました
気分転換にまた遊びにきてください
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時56分44秒
返信・引用
   暑中お見舞い申し上げます。

皆さまお元気ですか こちら山陰地方もなかなか梅雨明けしません


 あの小さかった寅之助ちゃん大きくなりましたね

びっくりしています。昔の猫はネズミをとってきましたが

いまどきの猫はネズミを見ると逃げるとか!
 

お久しぶりです

 投稿者:なぽりんメール  投稿日:2009年 8月 5日(水)09時24分37秒
返信・引用
  いよいよ関西地方も梅雨が明け、毎日暑い日々が続いていることと思いますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。
今は大施餓鬼の時期でしょうか・・・お忙しい事と思います。
我が家も無事1周忌を済ませ、初めての大施餓鬼を経験し、初盆を迎えようとしています。
姑もこの春くらいからすっかり元気になりましたし、長男は無事某国立大学合格しましたし、次男三男も元気に病気することなく頑張っています。
一番大変なのは主人でしょうか。
世間様同様不況の波を受け、毎日不安な日々を過ごしています。
しかし、焦らず欲を出さず、今できることをしっかり頑張って行こうと思っています。
人生も半分を過ぎ(多分・・・)、今一度人生を振り返り、次のステップに移るときなんだなあと考える今日この頃です。
皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
 

Re: 遅くなりました!

 投稿者:勝源寺住職メール  投稿日:2009年 7月31日(金)10時52分10秒
返信・引用
  > No.92[元記事へ]

あきらさんへのお返事です。

書き込みをありがとうございます

メールとスナップ写真もありがとうございました。


> 先日、訪問させて頂き、甲冑を着せて頂いた者です。

なかなかお似合いでしたよ
むかし武士だったかもね?


>
> たくさん写真も撮ってもらって!!!しかも、いろんなポーズ&シチュエーションまで!!!

楽しそうな写真でした
まるで修学旅行の生徒さんみたいでした

> キレイな庭園と、迫力ある欄間、おもしろい歴史の産物・・・

ありがとうございます

> そして何より住職との出会い!!

ドキドキ
ふしぎなご縁ですね


> 若者男子からの丁寧な説明も!!

よかったね
優秀なスタッフのひとりです
>

> 本当に楽しませて頂きました♪ありがとうございました。

こちらこそ
沢山あるお寺の中で選んでお越しくださりありがとうございました

>
>
> そして、このHPの住職の部屋!!おもしろいですね~~♪

恥ずかしくもあり嬉しくもありでーす
全部拝観係の責任ですよ


> あっ!稲佐の浜 行きましたよ~!
> 住職が話していた、神様がさわさわさわ~っと近づいてこられる感じ わかりました!!!

わっこれは本当にうれしいです
スピリチャルな世界入門です
感性がありますね
次回もっと深くて広い心の世界をご紹介しましょう

>
> またいつか必ず遊びにいきたいです!
> その時は是非、勝源寺でお茶します♪

今から楽しみにしてます
あまり待ちどうしくて首がロクロい首にならないうちにね
>
>
> あっ!大雨大丈夫でしたか?
> 裏山?の土砂崩れ心配です。

ありがとうございます
つつじの木が1本ずれ落ちました
大丈夫です
岩盤ですからガンバンら(頑張ら)なくては(笑い)
 

遅くなりました!

 投稿者:あきら  投稿日:2009年 7月29日(水)12時04分2秒
返信・引用
  先日、訪問させて頂き、甲冑を着せて頂いた者です。

たくさん写真も撮ってもらって!!!しかも、いろんなポーズ&シチュエーションまで!!!
キレイな庭園と、迫力ある欄間、おもしろい歴史の産物・・・
そして何より住職との出会い!!
若者男子からの丁寧な説明も!!

本当に楽しませて頂きました♪ありがとうございました。


そして、このHPの住職の部屋!!おもしろいですね~~♪
あっ!稲佐の浜 行きましたよ~!
住職が話していた、神様がさわさわさわ~っと近づいてこられる感じ わかりました!!!

またいつか必ず遊びにいきたいです!
その時は是非、勝源寺でお茶します♪


あっ!大雨大丈夫でしたか?
裏山?の土砂崩れ心配です。
 

Re: 油絵作品展ありがとうございました

 投稿者:勝源寺  投稿日:2009年 6月25日(木)10時08分5秒
返信・引用
  > No.90[元記事へ]

うさぎのりりーさんへのお返事です。

>  少し遅くなりました。我が家に戻ってから絵のかたずけから洗濯から
>
> 仕事が山になっていました。1週間の間主婦から解放されて
>
> 楽しいひと時でした。たくさんのひとが見に来てくださいました。
>
> 声を上げてびっくりする人から、心配するひとまで、さまざまの想いで
>
> 帰って行かれました。お天気が暖かだったらもっともっとたくさんの人に
>
> 会うことができたかもわかりません。
>
> 私たち一同がんばっていました。一人でも多くの人に楽しんでもらいたい
>
> という想いは変わりませんでした。わたしの願いはかない
>
> 夢を持って帰ることができました。



二百名もの人達が来られ盛会でしたね
また、テレビ、新聞、市の福祉機関誌で広報していただき、多くの方々に感動を与えたことでしょう。
先般、まゆさんの最新作「マリア観音」が届きました。マリアさまがイエス様を抱いている素敵な絵ですね。マリア様の優しさが伝わってきます。
当山の「マリア観音」さまをご覧になつてかかれた絵ですね
常設展示して拝観者の方々に見てもらうようにいたします。
楽しい思い出が一杯の展示会でした。バンザーイ



熱心に指導してくださった御住職様
>
> 拝観係のお兄さんたちに大変お世話になりました。ありがとうございました。



十分なことができませんでしたが嬉しいことがたくさんありました。こちらこそありがとうございました。
 

油絵作品展ありがとうございました

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2009年 4月10日(金)20時56分52秒
返信・引用
   少し遅くなりました。我が家に戻ってから絵のかたずけから洗濯から

仕事が山になっていました。1週間の間主婦から解放されて

楽しいひと時でした。たくさんのひとが見に来てくださいました。

声を上げてびっくりする人から、心配するひとまで、さまざまの想いで

帰って行かれました。お天気が暖かだったらもっともっとたくさんの人に

会うことができたかもわかりません。

私たち一同がんばっていました。一人でも多くの人に楽しんでもらいたい

という想いは変わりませんでした。わたしの願いはかない

夢を持って帰ることができました。熱心に指導してくださった御住職様

拝観係のお兄さんたちに大変お世話になりました。ありがとうございました。

http://www.ncn-k.net/misasahukuda/welcome.html

 

(無題)

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2009年 2月24日(火)14時15分13秒
返信・引用
  花の下で御抹茶を頂けるのですか?これからいい季節になりますから
一度ゆったりとした時間を味わいたいです。
 

ばればれだ

 投稿者:保安官  投稿日:2009年 2月22日(日)16時58分28秒
返信・引用
  サイト内の鎧武者は山上だろ?  

Re: 明けましておめでとうございます

 投稿者:勝源寺  投稿日:2009年 1月 5日(月)09時33分3秒
返信・引用 編集済
  > No.86[元記事へ]

うさぎのりりーさんへのお返事です。

>  新年明けましておめでとうございます。(^_^)
> 昨年末にはお忙しい時に伺いありがとうございました。
>
> 拝観係りさんにもお世話になりました
> 今年が最高の年であるよう頑張ります。よろしくお願いします。



あけましておめでとうございます。

ご遠路を来てくださり、本年の展示会の打ち合わせができてうれしく思いました。
スタッフ一同微力ながら応援をいたしますので、頑張りましょう。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

拝観係一同
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2009年 1月 2日(金)15時39分11秒
返信・引用
  新年明けましておめでとうございます。(^_^)
昨年末にはお忙しい時に伺いありがとうございました。

拝観係りさんにもお世話になりました
今年が最高の年であるよう頑張ります。よろしくお願いします。

http://www.ncn-k.net/misasahukuda/welcome.html

 

Re: 朝晩寒くなりました

 投稿者:勝源寺住職メール  投稿日:2008年11月19日(水)07時44分53秒
返信・引用
  > No.84[元記事へ]

なぽりんさんへのお返事です。

寒い!博多にいます。阿蘇山は初冠雪。雪空の朝です。
旅人には急激な寒さに対応するのは大変です。あと三日頑張らねば

人生も思いがけない悲しみや辛いことにであうことがありますね
なぽりんさんは昨年からつぎつぎと大切なお方を亡くされてさぞお辛いことでしたね。

いつも人に優しく一生懸命だから義父さまも喜んでおられるでしょう
癌闘病と看病は大変です。
まして家で看るのはね。
抗癌治療方法によっては人格破壊の状態になりますからその選択は難しいですね。

きっと心安らぐ環境と看病であったから苦しまずにやすらかに逝かれたのだと思います。
きっと感謝しておられることでしょう

いい思い出ができましたね
ちょっと休憩されるといいでしょうね
 

朝晩寒くなりました

 投稿者:なぽりんメール  投稿日:2008年11月13日(木)09時53分35秒
返信・引用
  暑かった夏も、心地よい秋も、気がつけばあっという間でした。
日の暮れるのも早くなり、仕事帰りの車はライトをつけるようになりました。
先日亡くなった義父がやっとお墓に納められることになりました。
毎日仏壇に手を合わせながら、いつも問いかけてしまいます。
義父は本当に幸せだったのか、これで良かったのかと。
末期のガンでしたので、あえてガン治療はせず、自宅での療養という選択をし
結局、抗ガン剤やモルヒネなどの薬も使うことなく召されていきました。
苦しむことは無かったけれど、治療すればもう少しこちらの世界にいられたのではないかと、悔やむこともあります。

無事お墓もできあがり、百箇日の法要と納骨を執り行うことになり、義父もやっと安堵するのかなと、少し気持ちも楽になりました。

昨年は祖母2人を亡くし、親同然の叔父叔母も亡くし、今年は義父を亡くし、命のつながりを考えさせられました。人は生きているときも亡くなってからも私たちに色々な教えを与えてくれるんだなと実感。
これからも頑張ります!
 

気まぐれ猫

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2008年10月30日(木)19時45分29秒
返信・引用
   拝観係りAさん、こんばんは(^'^)困りましたね。チビタちゃんとチビノ助ちゃんが仲良しになってくれたらいいですね
猫にもいろんな性格があるようです。私も、3年ぐらい前、猫を飼うことを決心して飼いはじめましたが、隠れるのが好きな猫で、すぐどこに居るのかわからなくなるのです。外を探したり、走り回りました。でも見つかりません。あきらめかけていたら家のどこからか現れたのです。それに疲れてしまい、猫屋さんにお返ししたことがあります。

http://www.ncn-k.net/misasahukuda/welcome.html

 

Re: チビノ助ちゃん

 投稿者:勝源寺拝観係り A  投稿日:2008年10月22日(水)10時57分55秒
返信・引用
  > No.81[元記事へ]

うさぎのりりーさんへのお返事です。

現在、チビ之助の世話は、僕、「拝観係りA」が見ています。

とても人懐こい性格ですが、活発で、怖いもの知らずでもあります。

以前から飼っている猫(かなりの年上)に、悠然と戦いを挑んだりします。

どうやら、本人(本猫?)は、遊んでいるつもりのようですが…

いつも喧嘩の仲裁をしなければならないので、ちょっと困りものです。
 

チビノ助ちゃん

 投稿者:うさぎのりりーメール  投稿日:2008年10月21日(火)12時12分15秒
返信・引用
   哺乳瓶からミルクを飲むのですね。人間の赤ちゃんみたいですからお世話が大変
ミルクをのんで寝てる姿はかわいいですね

http://www.ncn-k.net/misasahukuda/welcome.html

 

Re: (無題)

 投稿者:勝源寺  投稿日:2008年10月 3日(金)08時50分34秒
返信・引用
  > No.79[元記事へ]

たけむらさんへのお返事です。

> 遅くなってしまいましたが先日はいろいろなお話頂きましてありがとうございました。
> そちらでお邪魔した後、出雲大社→加賀→境港→皆生→帝釈→福山と巡って無事帰りました。
> が、要所で雨だとか臨時休業だとかTV取材中だとかで切ない思いをしました…
> なので、またゆっくり回れる予定を組んで、そちらにも再登場させて頂きたいなと思います。
> その節には、また面白いお話を聞かせて下さい。


おはようございます。
メールありがとうございます。
ご無事に帰られてよかったですね。

皆さんが、楽しめるように、いろんな企画を考えてます。
アイディアがあったら、教えてくださいね。

また来てくださいね。お待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:たけむら  投稿日:2008年10月 2日(木)11時26分15秒
返信・引用
  遅くなってしまいましたが先日はいろいろなお話頂きましてありがとうございました。
そちらでお邪魔した後、出雲大社→加賀→境港→皆生→帝釈→福山と巡って無事帰りました。
が、要所で雨だとか臨時休業だとかTV取材中だとかで切ない思いをしました…
なので、またゆっくり回れる予定を組んで、そちらにも再登場させて頂きたいなと思います。
その節には、また面白いお話を聞かせて下さい。
 

Re: ♪祝♪

 投稿者:勝源寺住職  投稿日:2008年 9月23日(火)21時57分48秒
返信・引用
  > No.74[元記事へ]

ます&はるさんへのお返事です。

> ひゃっほ~~~~~い
> ☆10000アクセスおめでとうございます!!☆


ありがとうございま~す

すごいね
大田市の人口は四万ぐらいですからね
9.23天草市御所浦にて
 

レンタル掲示板
/6