teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


買っちゃいました。その3

 投稿者:コージ  投稿日:2013年 9月25日(水)07時28分48秒
返信・引用
  旧型ネクサス7(16GB)を1万円で下取りし、新型ネクサス7(32GB)を購入しました。背面カメラが魅力でした。これから、バンバン使うぞ!  
 

買っちゃいました。その2

 投稿者:コージ  投稿日:2013年 2月18日(月)19時00分48秒
返信・引用
  ネクサス7買いました。使い方勉強中。ワイファイ出来る場所探すの大変。
 

買っちゃいました。

 投稿者:コージ  投稿日:2012年 9月14日(金)16時45分5秒
返信・引用
  パソコン買っちゃいました。8出る(10月26日)まで、待ちきれなかったのかって。はい待ちきれませんでした。NECのLL750/Hです。プラス1200円で8にできるし・・・。  

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:コージ  投稿日:2012年 8月 8日(水)06時17分17秒
返信・引用
  毎日、暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?

私の、有線でインターネットにつないだXPパソコンが不調を訴え、インターネットができなくなりました。

(無線でつないだ7機は調子がいいのに・・・)

LANアダプターを交換し、やっとインターネットに接続できるようになりました。

XP機にホームページのデータがあるため、更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。
 

(無題)

 投稿者:こージ  投稿日:2012年 5月 8日(火)15時07分19秒
返信・引用
  テスト  

音声合成のフリーソフト

 投稿者:a  投稿日:2012年 3月30日(金)00時08分57秒
返信・引用
  ツイッターを見て、やってきました。

音声合成、つまり、人間の音声を人工的に作り出す技術を用い、テキスト(txt)を
mp3に変換する事が出来ます。

これを用い、健常者(ご家族)の方が青空文庫(著作権の切れた小説を収集・公開)を
mp3に変換して、視覚障害者の方や、パソコンが使えない方に聞いて頂こうと
広めている者です。

音声合成エンジンには著作権があり、自由に使えないものがあります。
http://mahoro-ba.net/e1360.html

http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=27225
Speech Platform Runtime 11 Licence.rtfには、2次利用(使用)について書かれていません。

Microsoft Speech Platformを使ってmp3に変換したものの取り扱いに関し、
マイクロソフトに質問した所、テキスト(著作権の問題ないもの)をmp3に変換した人が
第三者(ご家族の方や、視覚障害者の方や、パソコンを使えない方等)に
mp3に変換したものをお渡しても良いとの事でした。

で、フリーソフトです。
http://sourceforge.jp/projects/aozoravoice2/releases/?package_id=12158

あと、画像認証は止めた方が良いですよ。視覚障害者の方は認識出来ないので、
投稿出来ないんですよね。
 

やっと・・・

 投稿者:コージ  投稿日:2012年 2月 4日(土)16時52分51秒
返信・引用
  やっと、4月から生涯学習プラザが平常利用できるようになります。よかった。よかった。  

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:コージ  投稿日:2011年 8月13日(土)16時47分40秒
返信・引用
  残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、ITサポーターいわきのみなさん、いかがお過ごしですか?

現在、生涯学習プラザが部分開業の状態で、わたしたちの活動が休止中ですが、

パソコンの自己研さんに努めていますか。

わたしは、この機会に「アクセス」を習得しようとしていますが、

なかなかはかどりません。

活動再開を心待ちにしております。

 

生涯学習プラザフェスティバル

 投稿者:コージ  投稿日:2011年 2月 5日(土)07時35分22秒
返信・引用
  2月5日(土)と6日(日)は生涯学習プラザフェスティバルです。9時から午後4時頃まで4階研修室(パソコン室)でカレンダーや便せん名刺作成などを行っていますので、近くの方は遊びに来てください。無料です。  

おめでとうございます!

 投稿者:コージ  投稿日:2011年 1月 3日(月)23時45分46秒
返信・引用
  ITサポーターいわきのみなさん、あけましておめでとうございます。

昨年中は、いろいろお世話になりました。新たなメンバーが入会し、パワーアップしました。これからが楽しみです。

昨年は、あわただしく過ぎました。広く浅くで、それはそれでいいんでしょうが、自分の持っているものが、なくなってしまいそうです。どこか深く勉強したいです。(昨年も同じようなことを書いた気がします。)

今年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/6