teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


パソ

 投稿者:lavender  投稿日:2011年 6月19日(日)18時12分49秒
  みなさま、お元気ですか?ごめんなさい。ご無沙汰でした。2月にキャンセルになって以来ですね。地震があって50周年記念プログラムがなくなって、それから3ヶ月もたちました。相変わらず50周年記念誌を引きずっています。これには長い間振り回されています。もうすぐ解決がつきますから、そしたら、はれて、パソ再開をしましょうね。ポーセリンするはずでしたね。もう少し立ったら、あいている日にちを何個かいれますね。梅雨があけたら暑い夏。元気で、いてくださいね。  
 

近況

 投稿者:棚田  投稿日:2011年 2月18日(金)23時09分17秒
  明日は珍しく何もない日です。去年11月13日に「鴨川をバラの街にする会」というのに入りまして、市役所前の緑地エリアにバラを植えました。だいたい月一回第三土曜日に活動するわけですが、先月は例会と重なって参加できませんでした。明日は参加できます。良い情報でもあればまた報告します。
今日は大荒れのお天気ですが例会が今日でなくて、そしてバラが明日で良かったです。
エビネ様のお庭をいつかは拝見させてくださいね。
 

そうキャサリンです

 投稿者:エビネ蘭  投稿日:2011年 2月18日(金)13時42分28秒
  私も昨日見ました。彼女はほんとうにいけばなを真から愛している方ですね。番組の中ではいけばなは嫌いと言った意見もあって外人から見た生け花の意見が見えました。
庭の木を低く切ってなんて始めたのですがあれもこれもとなっていまは野原状態。なんて広いの!と思わず言ってしまいそうです。これからは木でなく草花を楽しむようにしてもらいます。ごめんなさいね。わたし事から始まってとうとうお休みになってしまって。
でも本当にいよいよ世界大会も忙しくなってきて大変です。50周年も間近ですし、終わってからということでありがとうございました。
ニトリ、私も行ってみたいと思いました。いい情報ありがとうございました。
でも職人さんの出入りはさすがに疲れた!!
 

その続き

 投稿者:ジャスミン  投稿日:2011年 2月14日(月)00時05分8秒
  アンジェラ、横に植えてボリュームを出すのね、素敵でしょうね。
青野さんのお友達はキャサリンのことかしら、テレビは見ませんでしたが、彼女はとても才能がある方ですよね。粕谷先生のお花の時の通訳も素晴らしいし、お声も素敵!
普段はすごくカジュアルな日本語だけどお話がすごく楽しいし、ご自分で着物の着付けもして、私に道行の襟の名称まで教えてくれました。
彼女は豊川悦司がお気に入りなのでテレビで「江」を見るたびに思い出していたの、光秀に殺されちゃったのできっと怒っていることでしょう。
テレビ見たかったです。
 

続き

 投稿者:棚田  投稿日:2011年 2月13日(日)22時27分25秒
  ジャスミン様、バラのアーチはラベンダー様に習って、2つトンネルのように取り付けました。(本当は5つくらいないとトンネルらしく見えませんが)それで両側からではなく、
同じ側に2つ並べて植えました。アーチの反対側はクレマチスが植えてあります。

ところで一昨日、〝Cool Japan"の番組を見ていましたら、青野さんのお友達のアメリカ人の
人のいけばなが取り上げられていました。一葉式です。お宅でのいけばな教室の様子や、彼女のいけばなに対する思想など…どなたかご覧になりました?

私も楽なパソコンチェアーが欲しいなと思っています。

 

了解です

 投稿者:ジャスミン  投稿日:2011年 2月13日(日)21時29分26秒
  ラベンダー様、お世話様です、ニトリにはいろいろな種類のボーンチャイナのお皿がありました。みんなお手頃値段で買占めたいほどでしたが持ち運ぶ
ことなど考えて、一種類5枚ほど用意いたしました、次回、皆様とのワーク楽しみにしています。
ついでにコンピューター用の椅子をずっとみていました、又次回ということで買ってはこなかったのですが
どうしても座りごこちの良い事務椅子が欲しいです。
ロータス様、寒いなかお通夜、暖かくしていらして下さい。
棚田様、アンジェラのバラが両側からアーチになるのね!素敵!
実は私も今日主人と坂田のタネに行って、思わずバラを買ってしまいました。
今日買ったのはティファニーという名前でピンクで形が整っていて可愛いです、1150円でした。
先日庭の枝きりをした名前のわからないオレンジのパラの枝を、水にさしておいたら芽が出てきましたので
これも植えてあげなければなりません。庭の手入れって楽しいけど大変ですね。
 

休憩ですね。

 投稿者:棚田  投稿日:2011年 2月13日(日)12時39分3秒
  それでは全員揃ってポーセリンが出来る日に致しましょう。
寒さが戻ってきましたので、皆様お元気でお過ごしください。
ジャスミン様、アンジェラのバラがカインズで1980円で売っていました。
バラアーチに一個植えてあるところにそれを買って隣のアーチに植えたしました。
1月末にバラの剪定と寒肥を施しましたが、それまでチラホラと花が咲いていました。
それでは50周年が終わってから活動を再会いたしましょう。楽しみにしております。
 

あしたなし

 投稿者:lavender  投稿日:2011年 2月13日(日)11時37分9秒
  では、そういうことならお休みにしましょうね。ロータス様お通夜があるとは!大変でしたね。お寒いので皆様お体お気をつけ下さい。
3月は50周年終わってからにしましょう。また、書き込みしますからね。
 

paso

 投稿者:lotus  投稿日:2011年 2月13日(日)10時46分28秒
  14日気になりながらご返事が出来ないでおりました。ポーセリンのためにラヴェンダー様いろいろご準備くださって有難うございます。大変申し訳ないのですが、明日夕方お通夜のため東京に行かなくてはならなくなりました。この日が決まらなかったためご返事が遅れました。午前中は伺えるのですが、折角の作業を途中でやめて失礼するのも申し訳ありませんので、やはりお休みにさせていただきます。  

明日

 投稿者:lavender  投稿日:2011年 2月13日(日)10時27分46秒
  ニトリに行って用意なさったのだし、雪もきれいにとけて晴天です。明日私も含めて4人になるのなら決行いたしましょう。ロータスさま、大丈夫ですよね。  

レンタル掲示板
/19