teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:60/1450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

恒例!雪おろし大会・・?

 投稿者:今井@事務局  投稿日:2017年 2月12日(日)16時45分15秒
  通報 返信・引用
   まぁ、こんな年もあるんですね・・
 例年『恒例!雪おろし大会』の他に密かに2~3回やってた南大夕張の保存車輌の雪おろし・・

 多分、積雪はそれなりにあったんだろうけど、暖気や雨で雪が勝手に落ちたりして、もしかしたら今年の雪おろしは必要なかったんぢゃないかと・・

 まぁ、でも『恒例!』なのでやりました。

 例年では10時から開始なはずが、伊藤(保)さんや佐藤(人質)さんがとっくに先着してやり始めて、お昼前に終了だったのが、今年は余裕で1時間で終えましたが広報の佐藤(ま)が来ない!
 広報の絵の為に資材庫のコンテナ物置の雪を残しておいたが、なかなか来ない。
 で、やっと来た広報の佐藤(ま)をお仕置きで雪で埋めました。

 本日の参加者(敬称略):川合、佐藤(人質)、伊藤(保)、大友、今井。
 早く終わり過ぎたので、本日の役に立たなかった遅刻者:佐藤(ま)、吉田。以上の7名です。

 報告画像は既に川合技術部長が掲載しているので、事務局からは前後。

 画像1は、清水沢駅120周年で、清水沢駅に隠れていた広報の佐藤(ま)を見つけて、ついでに居た道新の佐藤(元)(会員です)支局長に「ヤラセ」をさせた図。

 画像2は、清水沢駅の展示。これからお世話になりそうな・・ほにゃらら・・と、今回役に立たなかった広報の佐藤(ま)。

 画像3は、終わってからなんとなく行った「寒太郎まつり」の歌手さん・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:60/1450 《前のページ | 次のページ》
/1450