teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:48/1392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の南大夕張

 投稿者:今井@事務局  投稿日:2016年10月16日(日)19時08分5秒
  通報 返信・引用
   本日、天候にも恵まれ・・
 今年も保存会の定例活動が始まったな・・と思ったら今日が定例活動の最終回。
 来月は越冬シートかけと冬籠りの準備ですな。

 本日は保存会特製の「豚汁デー」。
 しかしながら活動会員から疑問の声が・・

 「豚汁ってシートかけの日ぢゃなかったっけ?」

 まぁ、確かにそう~云う年も続いた。それで今年もお疲れ様でした!!って云う風に。
 でも。越冬準備の日って、時間が短いから豚汁の準備をしている最中に作業が終わってしまう。
 だから作業確認できないから毎年、シートがめくれてる! とか、シートが飛んでるよ! って連絡が入り直しに行かなければならなかった。

 しからば、豚汁は年度の最終作業日!
 11月の越冬準備は作業の品質を求めることゝした。

 ってなコトで、参加された皆さん お疲れ様でした。

 作業内容は川合技術部長がそのうち画像付きで掲示してくれるでしょう・・

参加者(敬称略・順不同):渡部、川合、由浪、佐藤(人質)、大日方、大友、伊藤(紅葉山)、加藤、佐藤(邦)、佐藤(元)、小沢、今井 の12名でした。

 さぁ来月の越冬作業も頑張りましょう!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/1392 《前のページ | 次のページ》
/1392