teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


愛車手放します

 投稿者:そー市メール  投稿日:2012年 1月20日(金)23時49分18秒
返信・引用
  5年乗り続けたフィット(GD4)に別れを告げ、ZC32Sのスイフトスポーツに乗り換え。
  契約した今、GD4を手放したことを若干後悔しているが、足回りもマフラーもいじれないGD4でこれからのカーライフを送るのは厳しいものがあるのです。
いろいろな所に行った相棒と別れるのは残念だが、次のオーナーに可愛がってもらってくれ
 
 

ひっそり投稿

 投稿者:Jr.  投稿日:2010年11月 3日(水)10時26分58秒
返信・引用
  4年乗り続けたBNR32に別れを告げ、GC8の最終型Type-Rに乗り換え。
悩んでいる時にそこそこな程度で安いのを発見し乗り換え決定。
契約した今、32を手放したことを若干後悔しているが、整備をきちんとしつつ乗り続けるのは今のお給料じゃきついのですorz
いろいろな所に行った相棒と別れるのは残念だが、次のオーナーに可愛がってもらってくれ。
 

まちがいた

 投稿者:がのじメール  投稿日:2008年 9月 5日(金)01時17分56秒
返信・引用
  マ○レーですよね。酔っぱらってました。
ノーマル加工、それを言ったらタ○カのエンジンなんてフルノーマルですよ(笑
”メーカーが作れば”それは純正部品です。品番だって共通です。ただ、頼み方を変えると違うモノが届くですよ。公差っていう不思議とか。
良くご存じだと思いますが、イン/ラン辺りだと共通品番なのにレース部品の設定ありますしね。逆を言えば、ノーマルしか使えないレギュレーションで勝つ為には・・・?

国内でもA車時代のヴィヴィオと言ったら・・・ストレートでアルトに付いていけるって・・・
 

話を聞いてみたら

 投稿者:赤紫  投稿日:2008年 9月 1日(月)00時54分42秒
返信・引用
  どうやらGr'Aヴィヴィオのエンジンはカムとガスケット以外はノーマル加工のエンジンだったとの話です。

実際、サファリ仕様のヴィヴィオの諸元には80psと書かれてたそうです。

要はヴィヴィオのエンジンはパワー向きではなく、フィーリングと高回転向きのエンジンと云う事ですね。


更に話を聞いたところ、ヴィヴィオのエンジンパーツの開発をSTIもやったのですが、パワーを上げていくにつれエンジンの耐久性に難ありとして断念したそうです。

しかし今の技術ならなんとかイケるかも…

燃焼室肉盛り再加工とかして強度出して、スキッシュエリア作ったりしたいです。
 

それもまた一興

 投稿者:がのじメール  投稿日:2008年 8月25日(月)21時18分27秒
返信・引用
  昔サファリで使ってたカムもガスケットもピストンも、まだギリギリ手に入るはずですよ。
マ○ネン車で使っていたエンジンは国内に現存しますし、予備部品もホコリかぶってます。考えうる全てのコネを駆使しまくって探し出してみてください。
ECUも当時のモノに変えれば常用10000回転可能です。それで何百キロも走れる耐久性も実証済みなのはご存じの通り。
 

マイナー車

 投稿者:赤紫  投稿日:2008年 8月25日(月)00時38分28秒
返信・引用
  なぜラインナップの長いスバルのEN07のアフターパーツは無いのだろうか、と最近腑に落ちない思いをしてる赤紫です。

ハイカムもない、メタルガスケットも無い、強化ベルトも無い、ないない尽くしですよ。そのくせF6だのK6だの、鈴木さんとこのアフターパーツはゴロゴロ出てくるから腹が立つったらありゃしない。
確かに660しかない排気量で4気筒2カム4バルブなんてバイクみたいなエンジンだし、ヘッド周りが弱い上にオイル漏れし易い構造だけど、きっちりやれば応えてくれるエンジンなんだよ。

その証拠に今年の北海道軽耐久は連続でヴィヴィオが優勝してるんだよ(ワンオフ満載の金プロ制御でターボ化してる、かなりのバケモノなチューンだけど)

私もそろそろエンジンO/Hしなきゃならないんだけど、ただ純正品で組むのもつまんないからちょっとはイジりたいですよ。


とここに独り言を言ってる赤紫が居ましたとさ。

気にせんといて下さい。
 

あやや~

 投稿者:がのじメール  投稿日:2008年 8月22日(金)20時27分6秒
返信・引用
  >笹さん
あらー。でも気にせず行きましょー


これから久しぶりに山上がってきます。春に後輩が亡くなった所です。

自分が怖い目を見たとき、親しかった人と2度と会えなくなったとき、色々な事情で苦しくなったとき
降りるか降りないかの瀬戸際になると思います。
自分はバカなので降りれませんでした。
なので行けるところまで行こうと思います。それでダメだったら野垂死にでも別に良いかなと。
 

案の定

 投稿者:笹@ぶるーせぶんメール  投稿日:2008年 8月15日(金)19時48分28秒
返信・引用
  本日サーキットで、案の定ウエット路面でパワーを操れず、ドカーンといってきました!

リヤエアロ大破です!

車が無事なのが幸いです、が、お金が無いのでエアロは後回し…ほおっておきますw
 

私もパワーアップ!

 投稿者:笹@ぶるーせぶんメール  投稿日:2008年 8月13日(水)22時31分19秒
返信・引用
  私もパワーアップです!

HKSのVマウント、ブーストアップ、現車セッティング等もろもろで色々トラブルも直り、手を加える前と最大2倍近い出力とトルクになりましたでしょうか(汗)

でも一番素晴らしい改善点は、HID化!ポジションランプはLED化!すごく見やすくなってこれで夜も安心!
やっぱり快適装備は必須ですね!

>>がのじさま
エアコンおめでとうございます!私のは今回のVマウントでエアコンが車両停止時効きが悪くなりました…。
渋滞時にこそ活躍して欲しいのに…。
 

よりパワーアップして復活!

 投稿者:がのじメール  投稿日:2008年 8月12日(火)20時35分56秒
返信・引用
  吸気系全て元に戻しました。当初は元に戻すつもりのなかったエアクリ&サクションまで。
結果、超トルクフルになりました~。凄く乗りやすい。これなら排気系は太いままでも良いかなって感じです。
そして今回の目玉はエアコン装着。新車の時から非装着だったのですが、つい買っちゃいました~つーかランサーのエアコンナシは絶対無理。
平常時の水温は5℃程上がりましたが、室温が10℃は下がったのでよいです。
ダッシュ貫通のロールバーが入ってるので室内側の取り付けに多少難儀しましたが、付けて良かった~

>赤紫さま
I/Cも下側ボコボコで、完全に1層無くなっちゃってますよ(笑
回頭性を求めて車高下げてくとどうしても打っちゃうんですよねぇ。縦のメンバーも打って曲がっちゃってるし。でもどうしようもないな~
 

レンタル掲示板
/10