teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


すばらしい

 投稿者:ちんらんきメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)21時11分7秒
  謹賀新年!
すばらしい作品です。
日中友好芸術協会 ちんらんき

http://http://www.lankyu.com/jcfaa.htm

 
 

ご投稿ありがとうございます

 投稿者:木豚  投稿日:2008年 5月27日(火)22時00分17秒
  私も色んな表現を追求しようとしましたが、今の表現に落ち着いたのは実は20歳の頃です。
ある先生から現場主義を勧められ、100号キャンパスを冬の最上川河岸に立て、夢中で油彩画を描いたことを懐かしく思い出します。
その後、スケッチ画に陥っていることを別の先生に指摘され現在に至っております。
今は、現場でスケッチしこれを元に本画をじっくりと描くスタイルです。
ただ、これがベストかどうかは分かりません。自分に向いていると言うことです。
私は、山形、しかも村山近辺しか描いておりません。必然的に風景画が中心となります。これしか描けないという善し悪しの判断は自分ではできませんが、するまでもないと思います。思うがまま自然体で描くというのが自分であり、意図的に変える必要もないと思っています。
うだつの上がらない絵描きで終わるかもしれませんが、これも定めと思いマイペースを貫く覚悟です。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

懐かしく拝見

 投稿者:マサ  投稿日:2008年 5月16日(金)14時30分43秒
  こんにちは! マサです。おそらくはじめてではないと思いますが・・・
よその掲示板への書き込みははじめてでちょっとドキドキしております。
貴方の素晴らしい絵を拝見するなり、同じ東北の血が通うなか、僕もこうしちゃいられない、っていう気持ちになってしまいました。
それぞれの季節を非常に巧みに描き分けられていて季節感が漂ってまいります。一部ですが、とても懐かしく拝見させていただきました。
それに引きかえ、僕自身この歳?になってもまだまだ表現法が定まらなくて対立続きでうやむやな状態です。というより、単なる怠け者かな!? ここだけの話ですが、ネット公開中の僕の絵と裏腹に、近頃はある事情によりもっぱら幻想画家ギュスターヴ・モローにあやかりながらも、かつて恋した女性の公開できそうもない絵ばかりを好んで描いております。
高橋さんがおっしゃってたように、「ただ描けばいいっていうものでなし・・・」僕もまったくそう感じました。^^

http://plaza.across.or.jp/~masa21116/

 

ヘンデルの子様、ありがとうございます

 投稿者:木豚メール  投稿日:2008年 5月11日(日)18時54分15秒
  お褒めの御言葉をいただき感謝申しあげます。
雪景色ですが、心が寒くならないように意識して描いております。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

無題

 投稿者:ヘンデルの子  投稿日:2008年 5月 4日(日)21時15分5秒
    はじめまして。
ヘンデルの子と申します。
サイト検索の途中にてこちら様を知りました。なにか心が温まる絵です。私には白色系の雲がとりわけ温かいように思います。
 実は、詩のブログを作っています。「詩もどきの部屋 驚くばかりの恵みなりき」といいます。そのなかに気に入ったhp等を紹介する「リンクのページ」を設けています。そこで、リンクさせていただきました。
 ご連絡をさせていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/sonofhandel

 

新槐樹社「会員推挙」の誓い

 投稿者:木豚メール  投稿日:2008年 2月27日(水)22時18分8秒
  この度、栄えある新槐樹社会員の推挙をいただきました。
東北では新槐樹社展に出品される方が少ないのですが、それだけに身の引き締まる思いをしております。
今後とも精進する所存であります。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

リンク交換

 投稿者:ニューヨークアゴラギャラリーメール  投稿日:2008年 2月24日(日)02時14分23秒
  ニューヨーク、アゴラギャラリーの広告を担当しています斉藤みどりです。
日本の芸術家たちをインターネット上で探していたところ高橋様のホームページを発見し、作品を見しました。特に「春1」ギャラリーにある絵が目に留まりました。
当ギャラリーはニューヨーク チャレシーにてアートギャラリーを持ち、またホームページももっています。
当ギャラリーは世界で活躍しているアーチストの方々のために 当ギャラリーでの展覧会やコンクールへの応募、さらにホームページではリンクを載せたりして アーチスト達との交際を組んでおります。
それで メールにて リンク交換のお知らせと当ギャラリーでの展示会やコンクールなどのお知らせをお送りいたしますので、メールアドレスをお送りください。
当ギャラリーについては 下記のページをご覧ください。
www.agora-gallery.com/jap
ご質問などございましたら、ご気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。
斉藤みどり

http://www.agora-gallery.com/jap

 

返信有難うございます。

 投稿者:MASAメール  投稿日:2008年 1月 7日(月)19時52分9秒
  高橋さんこんばんは。私はパソコンにはあまり詳しくないので、携帯のEメールで写真をお送りします。今度休日に晴れたら、ちょっと車で出て。キャンバスに下書きでもして来ようとおもっています(^^)。  

こちらこそよろしくお願い申しあげます。

 投稿者:木豚  投稿日:2008年 1月 5日(土)23時14分57秒
  情報交換、こちらこそよろしくお願い申しあげます。MASA様のHPありましたら是非ご紹介下さい。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

始めまして。会社員MASAです!!!

 投稿者:MASAメール  投稿日:2007年12月29日(土)15時54分0秒
  高橋さんはじめまして。大変興味深いサイトなので書き込みしております。高橋さんの力強い筆使いに深い感銘を覚えました。私は10年まえに油絵を描いてか以来、全然筆をとっておりません。人物画のスケッチはしょっちゅうかいているんですが、外で油絵をこれから描こうとおもっているので宜しかったら情報交換しませんか??私が最後に風景画を手がけたのは沖縄の万座毛(50号)です(^^)<<<  

時間が欲しい

 投稿者:木豚  投稿日:2007年12月 8日(土)08時41分9秒
  新槐樹社展も開催時期が今回から1ヶ月早まったのでこれに併せて準備してきたつもりであるが、製作進捗は地塗り初期段階。
年内中にはそこそこまでに仕上げないと...。
とにかく時間が欲しいです。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

最上三十三観音シリーズ着手

 投稿者:木豚  投稿日:2007年11月 9日(金)21時31分47秒
  思うところあって最上三十三観音シリーズに挑戦しようと思いました。
各札所を春夏秋冬油彩画でまとめようと思います。
たぶん10年はかかるでしょう。
取りあえず、スケッチ素描での制作です。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

アクセス10,000件超えに新たな決意

 投稿者:木豚  投稿日:2007年11月 2日(金)19時51分50秒
  「電子美術館」ようやくアクセスカウント10,000件を超えました。
皆様方のご高覧に厚く御礼申しあげます。
これまで以上に作品のレベル向上に精進する所存であります。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

「額装イメージ」追加しました。

 投稿者:木豚  投稿日:2007年10月17日(水)23時23分11秒
  更にご鑑賞いただくべく「額装イメージ」を追加しました。
ご鑑賞下さい。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

作品制作頑張っています。

 投稿者:木豚  投稿日:2007年 9月26日(水)06時39分55秒
  ホームページ内容充実は、即、「作品の充実」です。
公開した以上、一作品毎に向上にレベル向上に努めております。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

ご訪問ありがとうございます。

 投稿者:木豚メール  投稿日:2007年 5月29日(火)07時36分8秒
  ご訪問ありがとうございます。また、お褒めの御言葉も頂戴し感謝申しあげます。
ですが、まだまだ絵画道追求の段階ですので、今後益々精進していく所存です。

木豚

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

こんにちは

 投稿者:IDAKAメール  投稿日:2007年 5月25日(金)15時56分3秒
  私にできない本格的芸術ばかりで堪能させていただきました。

http://www.k3.dion.ne.jp/~mio777/

 

ブログ始めました

 投稿者:木豚メール  投稿日:2007年 3月12日(月)22時49分2秒
  趣味の百姓のブログを始めました。
電子美術館ともどもよろしくお願い申しあげます。

木豚

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

更なる決意

 投稿者:木豚メール  投稿日:2007年 2月27日(火)13時05分58秒
  この度、ヤフー様のカテゴリーに登録となりました。
これを機に更なる画業向上に努めたいと思っております。

木豚

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

新槐樹社出品作、完成しました。

 投稿者:木豚メール  投稿日:2007年 2月24日(土)20時54分5秒
  3月の新槐樹社出品作、ようやく完成しました。
昨年10月から描き始めましたが、ようやく何とか完成です。
毎年恒例の大イベントなんですが、そして毎年反省するのですが、もう少し早く手がければと思うのです。
近日掲載予定です。

木豚

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

自称、絵描きとしての新たな決意

 投稿者:サイト管理者メール  投稿日:2007年 1月30日(火)22時17分52秒
  私はヘタである。

全国のアーティストの方々のHPを拝見させていただいておりますが、各先生方の作品は素晴らしいものばかりです。
かく言う私の作品は足下に遙か及ばず、「マダマダ」を痛感しております。
しかしながら、掲載作品は有意的に削除する気はありません。掲載した以上はそれなりの責任を感じ、自分を飾ることなくさらけ出したいと思っております。
今回、掲載作品の画面拡大をしましたが、特にF0、SM作品のタッチ等が丸見えになるので、それなりの覚悟をしたつもりです。

各検索エンジン様との相互リンクを通じ、皆様方に新たな決意を申しあげます。

1 これまで以上に精魂込めて絵画制作に励みたいと思います。
2 技量向上に努めます。
3 人として、更なる人格向上に努めます。

木豚(もくとん)

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

TOPページ変更しました

 投稿者:サイト管理者メール  投稿日:2007年 1月24日(水)07時19分58秒
  TOPページ変更しました。
皆様方に楽しめるようなサイトに少しずつ改善していきたいと思いますが、ご指導、ご指摘下されば幸いに存じます。
さて、本業の絵画作成ですが、粗製乱造もどきにタダ描けばイイというものではありませんが、まだまだ未熟な者ですので描くのも修行と思い、一月に2枚位は本画(油彩画)掲載できるよう精進していきたいと思います。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

地元オススサイト紹介

 投稿者:サイト管理者メール  投稿日:2007年 1月22日(月)20時10分19秒
  「他へのリンク」の中に、「月山・西川町志津温泉組合」の公式サイトを紹介しました。
加盟されている各旅館のサイトは個性的で、結構楽しめます。
旅館のサービスも満点です。
月山・志津温泉に是非お出で下さい。

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

「掲示板」を設置しました

 投稿者:サイト管理者メール  投稿日:2007年 1月20日(土)22時10分26秒
  皆様方からの率直なご批評を賜りたく「掲示板」を設置しました。
これを機に、これまで以上に作品制作に励みたいと思います。
現在、3月、上野美術館で開催される「新槐樹社」展に出品すべく奮闘しております。

木豚(私が勝手に称している雅号です。)

http://www8.plala.or.jp/nobuo-t/

 

レンタル掲示板
/1